会員登録 - Member Registration

会員登録

私達『手をつなぐ親の会』(JSPACC)は、ロサンゼルスを拠点とし、障害を持つ子供達の、日本語を話す親たちが組織するサポートグループです。ロサンゼルスの非営利福祉団体であるリトル東京サービスセンターの協力の下、1994年に再結成されました。
障害を取り巻くアメリカの法律やシステム、常識の違いを日本語で学びつつ、精神的にも支え合うことで、各親の自立をサポートしていくことを目的に活動しています。

 

会員登録について

会の年期は7月から翌年6月までですが、随時入会できます。別途に入会金はありません。親会員の最初の年の年会費は、6月から12月までに入会された方は40ドル、1月から5月までに入会された方は20ドルです。(2015年1月より施行)2年目以降、親会員は6月末に翌年度の更新年会費40ドルをお支払い下さい。

親以外の会員(専門家、学生、ボランティア)の最初の年の年会費はいつ入会されても40ドルです。ただし、2年目以降は無料とさせて頂きます。

Home Pageにある、PaypalのMember feeからもお支払い頂けます。Paypalでお支払いの場合は、手数料として4ドル掛かりますので、44ドルとなります。Paypalを利用される場合には、上記の親会員の最初の年の半期免除が適応されません。例えば5月に入会されても6月末には、翌年度の更新年会費40ドルをお支払い頂く事になりますのでご了承下さい。また入金確認及び認証を素早く行う為に、Paypalのレシートをadmin@jspacc.orgに転送して頂けますようお願いいたします。

その他に会の活動全般において資金面での援助やスポンサーになって下さる個人、団体、法人からの「賛助会員」を募集しています。賛助会員の1年間の会費は7月から翌年6月まで一律40ドルです。賛助会員には毎月E-mailで送られるニュースレターにて活動内容を知って頂き、会の様々な活動にもご参加頂けます。

 

JSPACC会員規約